友だちを作る方法

We had a blast.

 
どういう意味かわかりますか?
これはhad a good time / had funと同じく、とても楽しんだよ!というような意味になります。フィンランド人の友だちとFacebookでやりとりしてる時に送られてきて学んだ表現です。こちらに来てからできた友だちです。
 
私は語学学校にも行かず、生徒はもちろんだいぶ年下で、若い先生もほとんどいないという環境なので、プライベートで遊ぶ友だちは自然にはできませんでした。
なのでまず、

Couchsurfing

のイベントに参加してみました。そこでできたドイツ人の友だちの友だちということでフィンランド人と友だちになりました。
また、新たにできたドイツ人の友だちに誘われてハウスパーティーに行き、コロンビア人の友だちができました。
それから、

Meet up

のイベントに参加して、韓国人の友だちもできました。
あと、シドニーを旅行した時は

airbnb

で宿を探して、フランス人の友だちができました。
 
こんな感じで、いろいろと出会いの機会や友だちを作る手段があります。友だちの輪を広げたい人や、海外に来たのに日本人とつるんでしまっている人には特にオススメです。
 
私もまた、何かに参加しようと目論んでいます。
 
※スマホのアプリからだと上手くリンクが貼れなかったので、後で直します(>_<)