今日から、私の1年振り返ります。

はい、タイトルの通りです。
それはもう長いことブログを更新していませんでした。なんと半年以上。。そして気が付けばワーホリの1年を終えて帰国、さらにそれから1ヶ月が過ぎてしまってます。。

ここに来てまたブログを仕切りなおそうと思ったのは、記事を読み返した時、やはり書き留めておくことは大切だなぁと感じたからです。ずいぶんありきたりな理由ですが。

しかし、この1年間のことを順を追って書けるほど記憶を整理する自信もないので、ざっくばらんに書いていこうかと思ってます(汗)

仕切り直しもかねて、まず、ざっくりと1年間のオーストラリアにおける私の動き?を記してみますね。

 

4月 オーストラリアはキャンベラに到着、日本語教師アシスタントボランティアを始める。同時にホームステイも開始。

5月 新しい環境に慣れるのに四苦八苦。

6月 別のホストファミリーへ移動。

7月 スクールホリデーを利用してシドニーへ1週間の旅行。

8月 またまた別のホストファミリーへ移動。

9月 ボランティア終了。

10月 メルボルンへ移動。なんとかシェアフラットを見つけて新しい生活を始める。

11月 バイトを始める、彼氏ができる。

12月 両親が遊びに来る。

1月 掛け持ちバイトを始める、サッカーアジアカップ観戦。

2月 バイト先のボスの部屋に引っ越す。

3月 ウルルに旅行、彼氏がロードトリップへ行ってしまう。

4月 前のシェアフラットに戻る、バイトを辞める、ゴールドコーストへ旅行してそのまま帰国。

 

とまあ、まとめるとこんな感じです。めちゃくちゃざっくりですね(笑)

1年すごい早かったです。そして、I seriously miss Australia a lot です。どうやったら戻れるかなーなんて時々考えてしまうほどです。

当初は役に立つブログを!意気込んでいましたが、そう思うと筆が進まないので、起こったこと、思ったことをつれづれなるままに書いてしまおうと思います。

 

というわけで、改めてよろしくお願いします。